So-net無料ブログ作成
夢の話 ブログトップ

【最近見た夢】休日の子供のおねだり [夢の話]

夢をよく見ます。そして結構覚えています。でも時間が経つと忘れちゃうんですよね。誰かに話すと鮮明に思い出せるので、なるべくその日のうちに人に話すようにしていますが、ブログにも残していこうかと。


最近見た夢は、自分に3~5歳くらいの男の子供がいる夢。
「今日は休日だから何もせずだらだら過ごそう」と嬉しい気分で目覚めると、その子が寝ている私にまたがって「今日はどこに連れていってくれるの?」と聞いてきたのです。
うんざりしながらも笑顔で「どこか行きたいところある?」と聞き返すと、近所のファミレスの名前をあげました(実際にはそんなファミレスないのですが、和食レストランっぽい名前でした)。
えっ、そんなとこでいいんだ?と思いつつ、じゃあ他の時間は一体何をして相手すればいいんだろう?と途方にくれるという夢でした。

最近読んだ本の影響で、育児って大変…、その上もしシングルマザーになったら…なんてことを考えてしまったので、それが夢にあらわれたんだと思いますが、なんで夢の中までネガティブなんだろう、私…。

恐らく影響を受けたと思われる本はコチラです。
仕事は絶好調だが、家では夫に殴られ、姑にはいびられる日々。そんな時、目の前に現れた爽やか青年。こうなりゃ離婚だ!と家を飛び出したはいいが……。官能小説家による、爆笑エッセイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
夢の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。