So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

2012年最後の大きな買い物~ヘルシオ炊飯器 [購入]

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

…ほとんど更新してないブログなので、定期的なお客様はいないと思いますが…汗


さて、昨年末の話ですが、壊れた!と勘違いして、あまり確認もせずすぐに新しい炊飯器を買ってしまいました。
(新しい炊飯器を設置した直後に壊れていなかったことが判明しがっくりきましたが、買っちゃったものはしょうがない!)



ヘルシオ炊飯器です。
デザイン重視で2つに絞り、家電量販店で炊飯器にめっちゃ詳しい店員さんに相談したところ、こちらになりました。
洗米も炊飯器がやってくれるという…。水を入れたり捨てたりは人間の仕事ですが。

早速炊き込みご飯を作ってみました。
が、私も旦那さんも…あまり味覚が…。嫌いな物以外は美味しいと感じる二人なんですよね…。

高い炊飯器の意味なし!?

いいんです、デザイン重視で買ったんですもの…。

それにしても洗米機能付き炊飯器…。他メーカーにまで拡がるか、SHARPだけでそのうちなくなっていくか…。

もう5年くらい前ですが、SHARPの保温機能(ホット庫)付きの冷蔵庫を購入しました。ほとんどその機能は使っていなかったのですが、婚約し旦那さんと一緒に暮らすようになってから重宝しています。
手際が悪いので、複数の料理を同じタイミングに完成するよう作るのは至難の業…。作っておいてレンジでチンでもいいんだけれど、熱くなりすぎたり、レンジに向かない料理もあったり、めんどうだな~と。その点ホット庫は、旦那さんが帰ってきたら出してテーブルに並べるだけで、ちょうどいい温かさですぐに食べることが出来る!
なんて便利な機能なの!!と最近になって感激したのですが、その機能がついた冷蔵庫はもう生産されていないようです…。
今回の洗米機能も同じ運命をたどるのでは…?と思ったり…。

SHARPさん、頑張れ!!
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。