So-net無料ブログ作成
検索選択

三十路を超えた女は年下の男にロックオン…らしい [報道]



面白い記事です。
わが家は妻(になる予定)の私の方が5歳年上ということで、この記事でいう『4歳以上離れた姉さん女房』のケースです。

 最近、アラサー以上の女が、同世代の恋愛がうまくいかないときに、年下の男か、外国人か、という選択肢を選ぼうとしますが、理にかなっているようです。年下の男を視野にいれるメリットは2つあります。  第1に、30歳以上の男で未婚の優良物件が少ないということ。それなりの男はすでに売り切れ(既婚)か売約済(婚約中)なのです。従って、同世代で選ぶには、未婚者の人数が少ないために競争率が高すぎるという問題が生じます。  第2に、30歳未満の年下の男は、未婚の絶対数が多いのみならず、恋人もいないという人たちがたくさんいるのです。ですから、単純な確率論からして、年下の男を狙う方がうまくいく確率が高いことになります。


納得です。
いや、年下の男を狙ったつもりはないんだけどね。

それにしても、『100組のカップルのうち、6組が4歳以上の年上妻』…って、そんな少ないんだ…。私の周りは結構多いんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。