So-net無料ブログ作成
検索選択

コミックレンタル初体験 [読む]

急に漫画が読みたくなり、買うか、漫喫に行くか…と悩んでいたのですが、古本や電子書籍を検索しているうちにレンタルコミックが引っかかり、この選択肢もあるなとDMMに会員登録。DISCASも見てみましたが、冊数が多い場合にはDMMの方が安そう。そして貸出中で借りられないコミックもバスケットに30日間は保存しておくことが出来るようなので、バスケットに追加すら出来ない(多分)DISCASより便利という使い勝手も考えDMMに。

レンタルした漫画は、
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

触れてはならないものがある。 神の造りし人間が禁忌の扉を開く時、その向こうに待つものは・・・!?大人気ファンタジーコミック、堂々の第一巻ついに発売!

少女漫画にはあまり興味はない…のですが、『君に届け』は、男性からもおすすめされたことがあり気になっていました。そして『鋼の錬金術師』は「哲学的」「不屈の名作」というレビューを読み、いつか読んでみたいと思ってました。コレは婚約者も読むだろうし。
27冊借りて1,434円。送料840円を入れてこの値段です。
ゴールデンウィークは漫画漬けです。

他にもこの2冊をバスケットに入れたのですが、貸出中…。
ドミノ、折り紙、避難訓練、そしてネコ……。多種多様にしてその展開はナナメ上。謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する! ……授業中なのに。静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!!

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディ。


レンタルコミック、はまったら大変なことになりそうです、時間的に。
Huluの入会も検討しているのですが…無理ですね。無職時代に戻りたい…と思ってしまった矢先、こんな漫画の存在を知りました。
34歳。一般に働き盛りと言われる三十代半ば。その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。でもって始まる無職ライフ。新しい掃除機に一喜一憂したり、夜の街に耳を済ませて銀河鉄道に想いを馳せたり・・・急がず、焦らず、働かずな無職さんの日常をそっと覗いてみませんか?

歳もむちゃくちゃ近く、これは無職に戻れってこと?と運命を感じずにはいられませんでした…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。